見出し画像

短歌旅スタート⭐︎はじめまして!

はじめて投稿します。
kikitankaと申します。

最近寒くて寒くて耳あて無しでは通勤の時の自転車に乗れません。

空気の冷たい日が続きますね。
ですが、手袋やマフラー。
コーヒーのホッとする瞬間にも、
あたたかさ感じますね。

10代の頃高校の恩師が短歌を教えてくれました。

私の作った短歌を授業の中で応募してくれて、賞をいただきました。
それが私と短歌との出会いのきっかけです。平成の話です(笑)
昔のことになりますが、雑誌にも載せて頂いたり、短歌会にも足を運びました。

しかし10代の私は高校を卒業後。
短大へと進学、バイトや友だち。
自由を手に入れて、楽しいことだらけで短歌会も続きませんでした。
あれから数年。
時はどんどん過ぎていきましたが、
短歌を作るのは今でも密かに好きで、
楽しいのです。

5.7.5.7.7の世界と写真と共に何かを残せたら良いかなあと思っています。

時々、日常の諸々も少しずつ綴りたいです。時に母、時に仕事、普段の景色…
などなど。

ジャンル問わずにみなさんとも共感したりしながら楽しみたいと思っています。
不慣れなところもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

kikitanka


はじめてのnoteに綴る思い込め
進め短歌のこれからの旅


⭐︎写真ははじめてソアリンに乗った時の記録。ソアリンも空の旅、すごく素敵だったので、私も短歌の旅、自由に自分なりに素敵にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?