マガジンのカバー画像

デザイン経営 ―社内に“自信”を与え、社外に“共感”を生む

5
あらゆる市場で競争が激化し、また経営環境がきわめて予測困難な状況に直面している中、これまでの延長では難しい、または新しい挑戦が必要になった、そんな場面で「デザイン」や「ブランド」…
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

ブランド・マネージャーの仕事(全10回) 〜「いいモノ」から「いいコト」へ。時代はシフトしている

◼️これから始めるブランディング大手企業ブランドや、全国展開されている商品ブランドであれば、既に様々なカタチでブランディングに取り組まれていることと思います。 最近では大手企業に限らず、中小企業や地方企業、老舗メーカー、BtoB企業、新規事業の立ち上げなど、規模や業種を問わずブランディングの必要性が広がり、様々な方から「これまで取り組んでこなかったが、自社のブランドが重要になってきた」「ブランディングに取り組むことになったけれど、何から始めれば良いのかわからない」といった相