見出し画像

終わりのない物語は、そろそろ終わりにしよう

もう40も半ばなので、そろそろどうかと思ってもいます。
が、そもそも録画を貯めてはシーズンごとに削除して終わる始末で。
けっきょく見ちゃいない、だって終わらないから。

数年かけて2期だの3期だの続編が、それでも終わらない。
もうね、いつ終わるとも知れないのが正直しんどい。

だから完結している原作ってだけで大歓迎でした。
ついでに、この手のベタで幼稚な男気が嫌いじゃなかったりもして。
けっこう印象に残っているマンガです。

終電を逃して、ネットカフェでイッキ読みしたんだっけな。
酔っ払いだったぶんのプラス補正もあったかも。
どんでん返し的な盛り上がりもある終盤の展開だったり、なかなか読ませる感じで印象深かったのか、タイトルを見てパッと思い出せました。
ちょっと久々に、見るかどうかは別にして楽しみ。

--

さておき、いつから「完結させなくてもいい」ことになったのか。
物語である以上は、どこかでオチをつけてくれないと困っちゃうわけです。が、完結編は映画館なりHuluなりで終わってくれればいいほう。
ぼんやりと続編を待たれているもの、たくさんあるんじゃないのかな。

なんて「惑星のさみだれ」も半年あけて2クールかもしれませんが。
ともあれ間違いなく終わっているので安心。
ほかも見倣って、終わりある物語をお願いしたいものです。

--
タイトル画像は「500ml」様からお借りしました。
ありがとうございましたm(__)m