記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【勝利の女神:NIKKE】無課金でも勝てましたモダニア戦(2戦め)

というわけで年の瀬さし迫る中の『勝利の女神:NIKKE』です。
新年イベントそっちのけで話題をさらってるモダニア/マリアンですが。

まあ、そりゃそうだよね。
スタート直後からのインパクトありありな展開でキーになって、その後は敵として登場しながら..と続けるにChap.13のネタバレしちゃうキャラなのに。
公式がやっちゃってどうすんの、ってな英断ですから。
これ、Chap.13-24までクリアした指揮官には感慨深いもんあるでしょう。
解放条件に入れてほしいくらいだもの。
なーんて自分がクリアしたから言えるっていうね。

「レベル上がったし、いけっかな?」くらいで出掛け前のシャワー浴びる間に戦わせてみてたら勝ってて..どう倒したのかも見てないし知らない。
リプレイなんてないし、もう見る機会もありません。
まあ、勝てたなら良しってことで。

ヘルムが1つ上がってLvl.144になってますが、こちらの編成でAUTO勝ち。
なんか苦労してる方には申し訳ない。
ゲーム苦手でもレベルさえ上げれば必ず勝てますよ、の一例ってことで。
じつは足踏みさせられていた原因、圧倒的な火力不足でした。
Lvl.141くらいから「時間切れ」で押し負けるのが続いていたので、削りきるだけの秒間火力D P Sが出る編成なら、もっとラクかも。
アサルトライフルを育ててないとか、あり得ないんだと思います。
いるのに紅蓮つかってない、とか。
SR/アドミ(1凸)→ AR/ルピー(1凸)に入れ替えたのも、そのあたり。
とくにバーストスキルのつなぎって意味でも、CT:20secはポイントでした。
3凸のヘルムがいちゃう手前、SR枠でアドミが見劣りしたのもあります。

このあとチャプター13クリア後のネタバレあります

ひぐらし的な狂気

さておきトーカティブですよ。
足蹴にされて、最後ぐちゃぐちゃになったみたいですが。
まあ、気持ちはわかります。
ハッピーエンドに手が届いてたのに、ね。

このまま救われる世界線にいたかった

この場面を見ちゃったら、ひっくり返されるとは思わんて。
シナリオを書いてるひとが心配になるくらい性悪な、ちょっと拍子抜けするくらい想像を越えてきた展開だったので、ポカンとしちゃいました。
スノーホワイトが仕損じて、ってことなんだけども。
いちばんダメなところで、わざとじゃないかってくらいの不面目だよね。
”頼れる強キャラ”だったのにシナリオ都合だとしたら不遇過ぎ。
ここでスノーホワイトの株を下げてでも、って以外なかったのか疑問。

あとでわかりますが、このモードで稼働したのは2秒だけ。

仮に、これにつなげたかったからだとしても希薄っちゃ希薄なんだけど唯一そうだとすれば納得できるってのがタイトル画のそれが指す、この状態。
赤ずきんちゃんRED HOOD」モード?
さらっとシークレットボディとか口走ってましたが「Fairy Tale Model:05」とナンバリングされる何か、であれば同じく「01」も存在するはずで。
じつはピルグリム・・・のスノーホワイトも、って示唆だとするならタイミングは分からなくもないんだけど..なんて詳しく書きたいんだけどね。
ただ、Chap.13の流れからで語るのは野暮って気がしちゃう。
急展開というのもあるけど、このあとChap.14までにあるストーリーも含めちょろっとネタバレして言うのもアレだけど、できれば本編ご自身でも。

無課金でもLvl.143あれば勝てるので!

さておき「Fairy Tale Model」の考察は、またそのうち。