見出し画像

もうジジババは引き籠って若い子らに夏を満喫させたってほしい

今日も今日とて、ぐんぐん増えているみたいですね。
もう、あまり驚かなくなってきました。

クッソ暑い中をマスクして仕事に向かうのも、もう慣れました。

ちょっと電車が空いてきたな、って夏休みなんですよね。
何年め?
また、夏祭りも花火大会もなし?

いやいやいやいや、もうやめてあげて。
誤解を恐れず言えばジジババは出掛けられなくても死にゃしないでしょ。
むしろ引き籠ってて。
私も含め、オッサンオバサンもそう。

何でおまえらが率先して出掛けちゃ同じこと繰り返してんのさ。
バカなのか?
もし私が30年くらい若ければ、ぜったい思ってる。

夏らしいこともない10代の夏休みなんて、何がおもしろいの。
そういうの、そろそろさせてあげましょうよ。

経済まわすでも、なんでもいい。
ただ、そろそろ優先順位も考えてあげてほしい。

来週から8月です。
きみたちの夏が、せめて去年よりたのしいものになりますように。

--
タイトル画像は今回も「yonaka」様のものをお借りしました。
ありがとうございましたm(__)m