見出し画像

【韓国語日記】ハリー・ポッター、もう一度読んでみる?

先日、次男の誕生日に合わせて実家の両親が荷物を送ってくれました。
その中に、実家に置きっぱなしにしていた私の韓国語の本がありました。
留学中に読んでた小説。
懐かしいなぁと見ていたら

息子「絵が雑…」

ハリー・ポッターシリーズが!
「賢者の石」は友達に借りて読んで、
「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」「炎のゴブレット」を発売されるたびに購入してました。
その後はなぜ買わなくなったのか…
結局本は読まず、映画で内容を知りました。

子どもたちもハリー・ポッターは大好きで、映画も全部見ました。
長男は4年生頃から小説を読み始め、全巻読みました。
次男は最近ちょうど小説を読み始めました。
長男は、「本で読んだほうが面白いよ」と言います。
私も続き、読んでみようかな…

以下、韓国語で同じ内容を書きます。

며칠전, 우리 둘째 아들 생일에 맞춰서, 친정 부모님께서 소포를 부쳐주셨어요.
그 속에 내가 한국에서 사고, 친정에 두고온 소설이 들어있었어요.
옛날 생각이 나서 책들을 훑어봤더니

아들왈, 그림이 조잡해..

해리 포터!
마법사의 돌은 친구한테 빌려봤고, 그 후에 출판하자마자 사 읽은 비밀의 방, 아즈카반의 죄수, 불의 잔…
이후의 책은 왜 안 샀는지…
결국 서적으로는 안 읽고, 영화로 봤죠…

우리 두 아들도 해리포터 시리즈 너무 좋아해서 영화도 다 봤어요..
큰 아들은 소설책 벌써 다 읽었고(일본어로)
작은 아들도 최근에 읽기 시작했어요.
근데 큰 아들이 하는 말, 
영화보다 소설책이 더 재미있어!
그래..? 나도 다시 소설책으로 읽어볼까…?



韓国語でゆる〜りお話しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?