見出し画像

中条あやみ in 東中野

皆さんは中条あやみさんをご存知でしょうか?

https://www.instagram.com/nakajo_ayami/



とても綺麗で可愛い女優さんですが、今日東中野にいました。

厳密に言うといませんが、いました。


私が彼女に出会ったのはお酒を買いに20時ごろ近所のスーパーに行った時のことでした。


東中野という町は芸人を始め、タレントの方が多く住んでいることでお馴染みの町です。東中野〜中野〜高円寺あたりは主要テレビ局に行くにも交通の便も良く、舞台や劇場も多くありますので、住む人や仕事に来る人もよくいる町でもあります。

私はもう東中野に10年近く住んでいますので、タレントを見かけてもあまり驚くこともありません。周辺に住んでいるであろう方は一通り見た気がします。

仕事柄もあり、ある程度タレントは見慣れています。



お酒とお水を持ってレジに行ったら、

中条あやみのようにスラっとした長身で(本人の身長知らんけど)

中条あやみのように小顔で(会ったことないから知らんけど)

中条あやみのように美人の方が(マスクしていたから素顔は知らんけど)

レジを打っていました。


「え? 本人? モニタリング?」と思って名札見ましたが、もちろん違う人でした。本名知らんけど。話しかけてもこなかったし、モニタリングって声かけてくる感じですよね、知らんけど。


衝撃! おお! 本人じゃないけど! もしかしから本人かも!


おそらく99.999%、ご本人ではない中条あやみさんにタレント慣れをしているなんて調子に乗っていた私、声も出ません。声が出ないので袋をもらい忘れました、嘘ですけど。


ドッキリの企画で

・もしも中条あやみがスーパーのレジ打ちをやっていたら

を体現したような絶妙に溶け込めていない感じの溶け込み方でした。

ご本人に会ったことがないので「テレビを通さないとこんな感じなのかもな」の範疇でした。




でも逆に考えたら、本人を知らないと言うことは今、目の前にいる彼女こそが真の中条あやみなのかもしれないですよね、「真・中条あやみ」。


この世界に中条あやみさんは1人しかいませんが、リアル中条あやみ(現・中条あやみ)さんに出会うまでは「真・中条あやみ」が中条あやみである可能性を捨て切れず、私はこの可能性にかけてみたいと思います。知らんけど。


本物の中条あやみさんと出会うまで、東中野の中条あやみが私の中での中条あやみです。

この感情って「夢にでてきた子のことを好きになっちゃうやつ」に似ているな、と思いました。30過ぎのおじさんなのに思春期みたいですね、知らんけど。


ちなみに、このnoteを書くにあたって本人のInstagramを見たら、本人めっちゃ可愛かったです。フォローしよ。

※今回は大阪出身の中条あやみさんに最大限の敬意の意味を込めて、関西の人がよく使うことでお馴染みの「知らんけど」を多用をしました。本当は知っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?