見出し画像

私的アイドル論26~つばきファクトリー-新メンバー

 いよいよ今日5月16日、つばきファクトリーの2度目の武道館公演「つばきファクトリー CONCERT TOUR ~PARADE 日本武道館スッペシャル~」が開催されます。
 前回つばきファクトリーのメンバー8人を簡単に紹介しました。前回の紹介記事は下のリンクから⇓。

 ライブ当日の今日は新メンバーの4人の紹介をしようと思います。簡単な事前予習として読んでみてください。

新メンバー紹介

「ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション

2021年1月22日から3月1日まで募集されました。2021年7月7日に合格が『ハロ!ステ』で発表されました。


オーディション映像はこちらの番組からご覧ください。
この新メンバーオーディション出身のメンバーは皆超優秀です。それではこのオーディション出身者を紹介していきます。

河西結心(かさいゆうみ)

2003年7月30日 18歳 O型 パープル 山梨出身
一般オーディション・元アミューズ所属 ニックネーム:?ゆうみ
 河西結心はアミューズ時代に工藤遥が出ていた『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に出演していました。
 新人離れした歌声をしています。

素直な歌い方していますよね。さすが元アミューズなだけあってビジュアルも女優さんみたいに綺麗です。
 今年高校を卒業しました。

わかりやすく美人なのでつばきファクトリーのイメージにピッタリです。

八木栞

2003年9月19日生まれ  18歳 O型 オレンジ
一般オーディション出身 ニックネーム:ヤギメシちゃん、ヤギシ―
趣味がミュージカル鑑賞特に劇団四季が好きで、劇団四季の女優になりたくて声楽を始めた。

八木栞といえば「ヤギメシ」です。八木栞の自炊画像をブログに上げているもので、公式YouTube番組では「独特なアレンジや見た目などが話題」と紹介されている。また、山岸理子からもらった富士ホーロー製のミッフィー鍋を愛用しており、新沼希空と福田真琳からもらったコップ、小野田紗栞からもらったランチョンマットを使っている。
ヤギメシをまとめた動画のこちらをご覧ください。

話題になりすぎて使っている鍋のメーカー(富士ホーロー)までかかわってきています。

そして、つばきファクトリーのDVDマガジンVol.18では富士ホーローから食器類の提供を受けています。

二人の動画として『希空の観覧車』があります。

福田真琳(ふくだまりん)

2004年10月18日生まれ 17歳 AB型 ロイヤルブルー 長崎出身上海生まれ
一般オーディション出身 ニックネーム:まりん

 国際性があり英語中国語をある程度話せる。名前を映画表記するときはMarinではなくMarine(このMarineにちなんで名付けたため)
 歌唱動画も上がっています。この歌唱動画の中で再生回数が最も多いです。

再生回数が62万回(5月16日時点)です。低めの声が響きます。
私の感覚では、櫻坂46の藤吉夏鈴に似ていて、スッとしていてクールな感じで、透明感があり、首が長くすっきりしたビジュアルだと思います。
 首が長いと背が高く見えて、スタイルがよく見えます。元乃木坂46の西野七瀬がこのタイプでした。
 私のつばきの現在の推しです。
もともとバレエをやっていてダンスが得意です。

最初にみた時垢ぬけたら美人になると思いました。がすでに急速に垢抜けて来ていて美人度が爆上がりです。

豫風瑠乃(よふうるの)

2007年12月20日 14歳 O型 マスタード 大阪府出身
研修生出身30期 ニックネーム:るの
2022年5月16日時点でハロプロメンバー最年少
最大の魅力は圧倒的な歌唱力です。

近年最高クラスの逸材で、高木紗友希のネクストジェネレーション、未来のハロプロ歌姫候補No.1、とても14歳中学生とは思えないクオリティーです。

そしてさすが14歳というところもあります。首掛けの水筒を持っていたり

話題にもなっていました。妹属性が強くメンバーの中でも扱われ方が、かわいい、かわいい、という感じになっています。
名前の豫風は全国に20人ほどしかいない珍名です。
 研修生時代には声が大きく悪目立ちすると泣いたこともありましたが、現在では強い声は武器になっています。
 豫風瑠乃の歌っている動画は検索するとたくさん出てくるので興味がある方は調べてみてください。
 また、決まりフレーズも持っています。「○○すルノ(瑠乃)ー」を割と使っていますし、使わされています。

「希空の観覧車福田真琳・豫風瑠乃編」もあります。
新メンバー4人でのFC(ファンクラブ)イベント映像ダイジェストもあります。

まとめ

 この4人が入ったことでハロプロをあと5年は見続けることになりそうです。 
この4人がつばきファクトリーに入ってグループに意識の変化があったとのことです。後輩にしっかりしたことろを見せたい、だめなところを見られたくない、のような意識が生まれたようです。既存のメンバーのパフォーマンスが進化しました。
 さらに楽曲に方向性もかわいい切ない系からカッコいいスタイリッシュ系に前作でなりました。次のシングルではどうなるでしょうか。5月16日の武道館でお披露目があるのではないでしょうか。
 また戦力補強としても、効果的でした。つばきはパフォーマンスではほかグループに比べ後塵を拝していました。しかしこの加入でパフォーマンスの底上げもできたように思います。
ぜひつばきファクトリーに興味を持ち、さらに見てみたい方は下のリンクからつばきファクトリーに楽しみ方をチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?