見出し画像

アイドル

アイドルに沼ったことはあるけれど
アイドルに感謝する時が来るとは思わなかった。

2月から夜間の食いしばりが酷くなった。

人に歩みよるということがわたしに課せられたからです。
今までの30年強、そんなことをまともにしてこなかった自分(やばいかな)には苦行でしかなく…。

いい人だろうとなんだろうと、自分と何もかもが違う人に歩みよるって本当に大変なんですね。
攻撃されるわけでもなく、険悪な人間関係でもない。
ただ、自分の中で譲れないものをまもりながら歩みよるということがわたしにもたらす疲労 の具合に驚いた。
心も歯もすり減った。

ちょうどその時ボイプラが始まってくれてよかった。春にかけての逃げ場となってくれた。

ズハオ、言葉少なにただただ笑顔をみせてくれてありがとう。
ズハオの笑顔だけがわたしを現実から掬い取ってくれた…。
馬鹿みたいに食いついていた。

アイドルはファンに元気を与えるとか
そういうの今までよくわかんなかったけど
しんどい時に現実から気を逸らしてくれることがあるんだと知った。

これは本当にありがたい。

そんなズハオのペンミに日曜いってくる。

ビッグラブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?