見出し画像

12月が汚れ始めたその時から

父親から珍しく頼みごとをされ、
来年の初場所の初日のチケットを取った。
(何故か4人分私の自腹)
帰りにちゃんこを食わせてくれるらしい。
相撲はたまに観るから、なんとなくお相撲さん達の名前もわかるんだけど生観戦は初めてなのでワクワク。
わたしは朝青龍が好きなので、甥の豊昇龍をちょっと応援している。
迫力、あるんだろうなぁ!

後厄も終わるし、初場所の初日で両国に行くなんていかにも正月っぽい!
たのむぜ2024。




話は変わり


2023.11.26 チバユウスケが死んでしまった。

大好きなミュージシャンが、ロックンローラーが死ぬのは初めてだ。

あまりにもロックンローラーだから、生きても死んでも、人の中に魂の生をずっと宿らせるよね。

もう10年以上も前だけど、夏フェスで
革靴に踏まれながら初めてチバを見たとき
身動きができなかったなぁ。

これまでの人生で、自分のマトモや愛をギリギリのところで優しく、陰ながら留めてくれる釘のような存在にほんの数回出会えたことがある。

チバユウスケはわたしのそのひとつだ。


チバユウスケは、ずっと私に残るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?