見出し画像

過去の自分の投稿を振り返って

ちょっと調子がいいと思って動き回ったら
またすぐに調子を崩しました。
セーブすることをもっと意識しないとですね💦

noteを再開して、
過去の自分の投稿を読み返しています。
かつての気持ちを思い返してみて、
変わったようで根本は変わってないなと
そんな感じがします。

やっぱり生かされているこの命を
誰かのために
自分と同じような経験をしている人のために
何かしたいという思いは続いています。

最近特に思うのは、
不登校児の居場所づくりです。
今は大人の居場所づくりを目的にしていますが、
実体験もあり、次なるステージは不登校の子どもたちの居場所づくりかなと。
結局全ての人のニーズを満たす場所
というのはかなり難しくて、
だったら特化した場所をそれぞれ作って
連携体制を組んでいく感じがいいのかなぁと。
そして新たなニーズが出来れば
それを満たす場所をつくればいい。ただそれってまずどこから手をつけたらいいんだろう…。
という状態です。

とりあえず仲間が欲しいっ!!
1人で悩んでても解決しなくて、
自分だけの力じゃ限界があって、
そんなこと分かってるじゃないか。

全ての人を取り巻く『居場所』について
考えて創り出していきたい。


ちょっとタイトルから離れてきたけど、
今も昔も誰かのために動きたい。
自分も周りも幸せでありたい。
ただそれだけなのに、それが難しい。

そんな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?