見出し画像

青梅高水トレラン2021

青梅高水トレイルレース(23キロ、累積1600m)振り返り。今回は苦手な補給を中心に。

前日は酒を抜き、スタートは10時なので睡眠しっかりとった。朝ご飯はおにぎり2個。お腹にドスンとこないようにゆっくりよく噛んで食べた。

レース中は心拍150以内を維持。いつもより20くらい高めなので50分に1回ジェル150kcalを補給。榎峠で10キロなので早めにアミノ酸一本を入れてリセット。ここまで80分。

高水山への激登りではゼリー200kcal補給。山頂で食うな、登りで食え!の教えを実践。水分は基本ポカリで、前半500ml、後半500mlづつ。折り返しに支給される水500mlは前半で空になったソフトフラスクに移す。

途中のロードの登り返しで黒糖わらび餅を補給し気持ちを立て直す。いつもながらチュルっと食べやすいし美味い。おかげで後半の下りも集中力を切らさず下れた。ここまで150分。

ふたたび榎峠でアミノ酸一本注入。後半のタレを防止。また脚がつってる人発見する度に塩熱サプリ1個補給。それでも脚が攣りそうになった時、早めのマグオン一本で予防。

それでも何度も両太ももに違和感発生。結局、残り3キロの林道でつまづいた瞬間、両足のふくらはぎが同時に攣った。でも酷くならず30秒間くらい我慢したら走り出せた。ここまで230分。

おじさんランナーなりに、いろいろ試してやり切って、満足スマイルでゴ〜ル🙌写真は大会からのプレゼント🥰タイムは3:51でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?