見出し画像

自己紹介、とにかく好きなことについて語る。

こんにちは、初めまして。河本(かわもと)と申します。最近書くことに興味を持ちました。

小学生の頃から「本を読むこと」大好きです。愛してやまなかったのは「夢水清志郎シリーズ」。この本に育てられたといっても過言ではない。。頭の中で登場人物たちが笑い、泣き、考え事件を解決していくのがとても楽しかった。あと教授が食べていたチーズバーガーがおいしそうだなって思っていました。

「食べること」も大好きです。一番好きな食べ物はお寿司。あまりにもパクパク食べられるから、お寿司はピーナッツ感覚で食べられると思っています。今週2回もお寿司が食べられる機会があるからうれしくてウキウキしちゃう。

「料理すること」も好きです。高校、大学と料理のことについて勉強していました。わたしはどちらかというと、特別な日のコース料理より、毎日の食事をつくることが好きです。肉じゃがとか、ひじきの煮物とか。

高校では料理の広い知識について勉強し、大学では栄養士の資格を取るために集団給食のことについて勉強しました。おいしい食ライフを送っている自信はあります!

カレーを作るときには、よりおいしいカレーを作ることに情熱を注いでいます。スパイスからとかではなくて、市販のカレールーでよりコクと深みを出す工夫を考えてるときが一番楽しいです。今まで作ってきた中でおいしく作るコツは、

・タマネギを一番最初にバターとオリーブオイルで炒める

・お肉を炒めるときは酒を入れて、お肉の臭みを消す

・隠し味に、コーヒー、ウスターソース、ケチャップを入れる

このコツを守ると深みのあるおいしいカレーができあがるのでぜひやってみてください。

こんな風に書き出して見ると思ったよりも自分好きなこと多いんだなとましました。書くことが楽しい。ほかにも好きなことがあるので明日また書き出します。

どうぞよろしくお願いいたします。







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?