殴り書き

がんばっているひとはえらいと思うよ。
ただ、苦しくなる。
彼らは何も悪くないのだけれど、
彼らと自分を比較してしまって、苦しくなる。
頑張っていることは素晴らしい。
だけど私はがんばれない。
今のままでいいや、そう思える毎日を送ってしまっている。
その毎日から、何かを削ってがんばろうと思うことがない。
仕事も何がああああああああああああああああああああああ

自分を正当化しようとつらつらと醜い言葉を並べて、格好をつけて、
がんばっているひとから距離をとって
情けないなあ。
やらない理由なんて、言い訳なんていくらでも出てくる。

僕はこんな歌で
あんな歌で
また胸が痛いんだ

っていう歌を聴いて
胸が痛い。

なんだろう、力強い歌声は
心に穴を掘って入ってくる。
身体の中心にぽっかり穴が空いて空気がパンパンに入っている感覚。
その空間を埋められるのは
私しかいない。

やりたいことはたくさんあるのになあ

恥ずかしくて、できないことが嫌で、ダサいものができあがるのが怖くて
形にならない。
くやしい

ボロボロに格好悪いくらいに
頑張りたいのになあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?