見出し画像

2021年06月07日~06月13日の日記

今週はちょっと忙しかったので手短に…毎週忙しいって言ってるような気がするけど今週は割と本気(ガチ)です。建前の「忙しい」と本音の「忙しい」がある。

06月07日

「特にツイートすること無いな…」と思い丸一日ツイートしなかったらフォロワーから死を疑われたので生存ツイートをした。確かに普段ツイートしてる人が急に更新止まるとビビる。

実はリアルのほうで課題やらにかなり追われていて、本当はこの日記も後回しにしたいのだが一年前もそうしたらその後全く日記が続かなくなってしまったので、今年はそうならないようにと一応形だけ続けるようにしている。

06月08日

船橋で用事があったので、そのついでに日本一のダイソー「ダイソーギガ」に行ってきました。

画像1

1階から6階まで全部ダイソーという驚異的な売り場のデカさ。エレベーターもエスカレーターもショッピングカートも全部ダイソーの物なのが異常すぎる。

お馴染みの人気商品から一番近所のダイソーでは置いてなかった知らねえ商品まで盛りだくさん。ただダイソーに行ってきただけなのにメチャクチャ満足感ありました。

そういえばここ、VTuberのぽんぽこも来たことがあるらしい。

来店時のテンションが僕とほぼ同じでウケちゃった。やっぱこうなるよな。

この日に買ったものですが、この一週間使ってみて「これ買ってよかったな~」って物が一個あったので、そちらは月末恒例の買ってよかったもの紹介で紹介しようかなと思います。

06月09日

進撃の最終巻の発売日。ということで、(電子書籍ですが)進撃最終巻を買いました。昼の休憩中に読みましたが、追加ページのインパクトが凄まじすぎて僕はもう…

何気に最初から最後まで見た長編漫画って進撃以外だと「DEATH NOTE」くらいだ。僕にとってネタバレとか完全に気にせずに気兼ねなく話せるのがこの二つしか無いので、最近の漫画やアニメに全然ついていけてない事がよく分かる。

そうあとこの日はマイクラのアップデートも来た。とりあえずマップ探索してみたけど新モブはヤギしか見つからなかった…マイクラ、一緒にやる人がいないのが悲しい。

06月10日

大学に籠ってパソコンで色々作業をしていた。家の椅子より大学にある椅子のほうが座り心地が良いので、家の椅子を買い替えるまで長時間作業する時は大学のほうが良いかもしれないな…

王将に行ったら「うっせぇわ」が流れていて、ここでも流れるんだと変に感心してしまった。うっせぇわ、公式MVを一回も能動的に見に行ったことが無いのに、すでに何百回と聴いてる。受動的とはいえ聴きすぎてそろそろ歌詞を覚えてきた。

06月11日

知り合いに会ったら髪の毛の長さを指摘された。確かにそろそろ髪を切ったほうが良いのかもしれない。美容院行きたくね~。

ここのコメントにある

「高校受験直後に初めて行った美容院で何の根拠もなく〇〇高校?っていってきてしかも違うし、頼んでもないのに大丈夫、きっと合格してるからねっていってきた」

というやつ、僕も似たような経験があってそれが原因で美容院が怖くなって行けなくなった。美容院でコミュニケーションがメリットに傾いたことって一度もないかもしれない。

06月12日

流石に暑すぎたので自分で髪を切ったぞ!!!!!!!

06月13日

課題がようやく終わったのでマイクラをやったり、ギターを弾いたりしていた。最近ギターでどの曲を弾けるのか忘れてしまうことがよくあるので、メモとかしておいたほうがいいかもしれない。


後半明らかに燃え尽きてるな。一番忙しい時期は過ぎたので、来週はもう少しちゃんとした日記が君を待っているぞ。

読んだ小説の感想とかもちまちま上げていく予定なので、そちらもお楽しみに。頑張って書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?