見出し画像

2021年06月28日~07月04日の日記

ウン ウン ウンチ寿司 ウンチがぶりぶりぶり~
ウン ウン ウンチ寿司 ウンチがぶりぶりぶり~
(出前館のリズムで)

06月28日

妙に早起きしてしまって、ベランダでボケーっとしながら色々考えていた。ジジイか?

流行してるアレコレの影響で人間の“負”の側面に触れる機会が多くなって、こういうことを考えることが増えてきた。
自分は声出して切れ散らかすのは損だと思っているタイプの人間なのでそういったことは絶対にしないけど、あらゆることに対して「ヤだな~…」と静かに不満を募らせる人間なので、いつかその感情が爆発して取り返しのつかない事態を引き起こすんじゃないかと、他人事のように思っている。

06月29日

疲れて書く気が起きないしそもそもずっと大学に籠っていたので書くようなことが全然ないよ~…

最近目の疲労が溜まってきているように感じるのでたまにホットアイマスクを付けているのだが実際効いているのかどうかはよく分からない。身体ってそいつにとって良いことをしても「ありがと~」と返してこないで沈黙を貫いてきて、放置してると突然不調を訴えてくるので、かなりイヤな奴だ。

06月30日

デカい仕事が終わったので、酒を飲んで音楽を聴いてゲームをやる『宴』をした。

画像3

ゲームは最近はマイクラをよくプレイしている。(ワールドはコロコロ変えているとはいえ)もう8年近くも続けているゲームなので、我ながらよく飽きないなあと思う。

この前は海底神殿をようやく攻略できて嬉しかった。海底神殿、実装してもう何年も経つけど攻略したのは初めてだったので何だかんだで成長しているんだなと感じることができた。

07月01日

7月だ!!

三秋縋の『いたいのいたいのとんでゆけ』を読み終わりました。ザ・ボーイミーツガールSFな内容でメチャクチャ良かった…ただ「復讐」がテーマなこともあって、三秋縋作品の中では特にグロテスクな描写が多く、結構人を選ぶ内容なんじゃないかなと感じました。

個人的には他の三秋縋作品と比べて脇役が魅力的だったのが印象的でした。親友の進藤と隣の部屋の美大生みたいな人間、周りにいて欲しいな…いやいたらいたでかなり困るな。やっぱりいいです。

牡蠣を食べる機会があって(また写真撮り忘れた)、ありがてえ…と思いながら食べてました。そういえば牡蠣食べるの久しぶりだったな。
見た目が予想以上にぷりぷりしてて、家族の前にもかかわらず「エロすぎるだろ…」と言っちゃったの、我ながらかなり気持ち悪かったな。

食品を見て「エロすぎるだろ…」と言ったの、実は今回が初めてではなくて、先輩が作ってくれた唐揚げにも「エロすぎるだろ…」と言ってしまった経験がある。エロかないだろ。

当記事にて、「うっざマインド」の元ネタである「くっさマインド」の紹介として僕が以前書いた記事、『卯月コウの配信で見えた現代思想 くっさマインド編』が紹介されていました。ありがとうございます。

この記事はある意味自分用の備忘録的な意味で書いたところがあるので、正直なところ読みやすさは全く重視していないし、考察もだいぶ浅めなところで踏みとどまっている。それでも読んでくれている方が今でもいるのは、純粋に嬉しいです。

卯月コウについては、「彼とART-SCHOOL」、「彼と三秋縋」などいくつか書きたい題材があるので、そのうち記事にしたいと思っている。ただどちらも相応のコンテンツに対する知識量が必要なので、僕なんかが書いていいんだろうか…という気持ちが先行してしまう。誰か書いてくれ~~!!

07月02日

雨でもう最悪になったので短めです。

画像1

友人がゲーセンでポチタを獲っていた。

Twitterでも言ったことがあるけど、僕はチェンソーマン全然追ってなくて最終回の展開と金玉の回しか知らない悲しい生き物なので、せめてアニメが放映された時は一緒になって楽しもうと思っている。「レゼ編好きそう」と知り合い何人かに言われているので、そこが一番楽しみです。

07月03日

今回のオモコロチャンネル、ふざけが少ない“本当”の番付をしていて何だか新鮮だった。大体途中で酒が入ったり食べ物同士を掛け合わせたりしているので。

そういえば、人生でピザを頼んだ経験って本当に数える程度しかない。
僕の住んでる地域は昔ほとんどのピザ屋が配達に対応してなくて、幼少期に全然ピザを頼んでこなかったせいで大人になってもピザを頼む習慣が全然定着しなかった。今は昔と比べて多くの店が配達に対応してきたし、個人の金銭的な余裕も出てきたはずだけど、ピザを頼むような特別な機会が昔と比べてもうほとんど無いのでやっぱり今もピザを頼んでいない。

いっそのこと何でもない日にピザを頼むのも良いかもしれないな。

07月04日

朝の日課のコーヒーを飲み忘れたら一日中何となく調子が悪かった。僕はもう変態カフェイン中毒者になってる…ってコト!?

…というわけで今日はもう終わりです。毎週日曜日がかなり適当になってきてる気がするけど大丈夫か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?