見出し画像

(医)セカンドウエーブ?

こんばんわ。検査したら陽性が出やすい条件で検査しまくったらそりゃぁ数も増えるだろうと思いながらも心の底で何かを恐る日々。みなさま心も体も健やかにお過ごしでしょうか。

さて、大阪の人からすると 東京都知事と首相周りの違いがあまりよくわからんと言う人がほとんどですが、応援しているバックグラウンドが違うから言うことが違うんだろうと思って過ごしてます。

政府の見解はあまり自粛する気もなさそうなので、その参考資料となってそうなものをあげてみます。

日本総研の発表書類ですが、注目すべきは 死亡率が0.07%・・・ ビビりすぎでしょう・・・

保険の宣伝によると 日本人の2人に1人はガンになります。ガンになって治療しなければ100%死にます。 それを予防するために 毎年の検診を受けたり人間ドッグに通うべきです。かかりつけ医を持つべきです。 と言う話はあまりウケません。 

 そう、皆さんはある印象操作を受けているにすぎません。そして4月頃は死亡率が高めであった高齢者が感染多かったですが、今は若者が多いです。核家族化の進んだ日本ではあまり広がらないのもわかる気もしてきましたね。

ファクトベースでちょっと考えていきましょう。感染を広げるべきではないと言う話には同意しますが、もうちょっと本質的に考えていきましょうか。

お大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?