見出し画像

お腹の声


突然ですが、みなさんの1週間のスケジュールのなかに、ワクワクする時間はどのくらい盛り込まれていますか☺️🌸


やりたい!
楽しい!
嬉しい!
幸せ!

を感じられそうな時間🌸


スケジュールを!
・今週やらなければならないこと(must)
・できたらなと思うけど今急いではいない(need)
・やりたい♡(want)

に分けてみると、意外とやりたい♡が
後回しになりがち

なので、今ではなくていいことは手放してでも、
やりたい♡を1つだけでもいいから自分にさせてあげましょう


mustや、needは社会での自分の役割上必要なことや、対外的にタスクとして上がってくるものが多く、頭で考えるエネルギーを消費しがち


一方wantは、お腹の底の声
生きる喜びを五感を使って感じることのできる時間
feel ありのままを受け止めて味わう
no judgementな時間


先進国の中でも労働時間が長いことを指摘されている日本人の働き方

ぜひ、お腹の中から人生を豊かに発展させていけるよう、wantを1つでもいいので今週のリストに入れてみてください🌸🌸🌸


やりたい♡をやってワクワクしていると、
その軽やかなエネルギーで他のことも軽やかに進んだり、楽しいことを引き寄せる☺️


今日も頑張った自分に100点をあげて💮
ゆっくり休んでください✨
明日もご機嫌に過ごしましょう

春は綺麗な桜探しが楽しい
ピンクが鮮やか☺️

サポート、応援をありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとして皆様の喜びや健康につながるコンテンツ作り、活動費として使わせていただきます🧡