見出し画像

啓蟄

今日も美腸活YOGAご参加いただいた皆様ありがとうございました😊

今日は啓蟄
土の中からむくむくと生き物たちが目覚めて起き出してきます

冬の間沢山溜め込んだエネルギーを、
どどどーっと外に解放していく
解毒やdetoxの流れも高まりやすくなる

私たち人間も、春分にむかって体の内側で準備を始めている🌸
今日は春一番も吹きましたね☺️☺️


体のケアで意識したいのは腸と共に、
解毒をサポートしてくれている
肝臓のケア

アミノ酸、タンパク質の補給を忘れずに
新しい季節に気持ちよくひらひら飛ぶ蝶々のように軽やかに歩んでいきましょう

旬の食材は
引き続きいちご
菜の花
春キャベツ
山菜
しらす
ひじき
新玉ねぎ



街を歩いて繋がる植物や生き物
春の風
梅の花
桜の花
めじろ
かたばみ
スミレ

大自然の力にあやかりましょう🌸🌸


今日触ったタッチングポイント、完全呼吸を日々のメンテナンスに活用してくださいね



美腸活YOGAにご参加くださる皆様の健康とうれしい!たのしい!幸せ!!を神様に見守っていただけるようお参り♡
神楽坂 赤城神社
クラスで話題になったおはぎ屋さんも
無添加だし、小豆は腸にもよいのです
私が好きでお勧めさせていただいている甘酒専門店むろさん
すっかりクラスのみんなでおさわになるようになり、
改めてご挨拶♡


世界がどんなに慌ただしくカオスなエネルギーになっても、お腹の中の、内側の、あなたのなかにある静寂、平和な空間と繋がり続けていきましょうね


お腹の中はあなたのお城←🏰🌟


あたたかい週末、
沢山笑顔ですごせますように♡

サポート、応援をありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとして皆様の喜びや健康につながるコンテンツ作り、活動費として使わせていただきます🧡