見出し画像

【撮って出しライブ10】重度障がいのある人を地域で支えるには?

こんにちは!
今日は重度障がいのある人を地域で支えるためのサービスを
どう整備するか?についてお話ししました。

介護事業者にとって、障がい福祉事業への進出が注目されてきました。
でも、安易に障がい福祉領域へ進出しても、
うまくいかない法人様が多くあります。

では、どんな事業に、どうやって進出すれば良いのか?
それは、自社の強み、得意分野、地域での役割、などを認識して、
それを活かしながら、年齢区分をなくしていくことですね。

すべての介護事業所にとって、
共生化は、将来必ず通らなければならない道。
であるならば、周囲に一歩先んじて進んでいくことが大切。

この部分は、話せば長くなりますので、
まずはこの動画で、概略ご理解いただければと思います。
どうぞご覧ください!

ここから先は

0字

”日本一予約の取れない”介護福祉コンサルタント 川畑誠志 によるオンラインサロンです。 会員になら…

スタンダードコース

¥3,960 / 月

マスターコース

¥9,900 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?