見出し画像

【撮って出しライブ15】今どきありえない!遠隔大都市への拠点展開(公開記事)

こんにちは。川畑です。
今日は、時代錯誤のコンサル支援者のアドバイスについて。
勇気を出してお話しします。

地方で社会福祉施設を経営する法人にとって、今後の人口減少は大問題ですよね。
だから、人口が多く将来的に人口の減らない大都市への展開は、憧れでした。
でもこれは10年以上前の話し。

そでもここ最近で、別の人から2回も、
「大都市展開のアドバイスを受けた!」と聞きました。
しかも、それぞれ日本を代表するような有名コンサルの発言。

少し驚きでした。
同時に残念でした。
心の底から、怒りにも似た感情が湧いてきました。

そんなお話しです。一般公開動画ですので、ぜひご覧くださいね!

ここから先は

0字

”日本一予約の取れない”介護福祉コンサルタント 川畑誠志 によるオンラインサロンです。 会員になら…

スタンダードコース

¥3,960 / 月

マスターコース

¥9,900 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?