見出し画像

【撮って出しライブ動画33】介護事業所の災害の備えは?

みなさん、こんばんは。川畑です。
今日は地方のホテルで収録しています。

今回の台風10号、長期間の影響がありましたね。
しかも九州から関東まで、広範囲に渡りました。
皆さんの勤務先やご自宅は、被害ありませんでしたか?

介護事業所の災害への備えは、BCPが整備されてきました。
これが絵に描いた餅になってしまうのか?
生きた実効性ある計画になるのか?
それは、今後の私たちの取り組み次第ですね。

計画があっても、内容を把握していなければ意味がない。
今回のように災害の可能性があるときこそ、
この内容を見直し、共有し、準備をすることが大切ですよね。

今日はそんなお話しです。
ぜひご覧くださいね!



ここから先は

0字

”日本一予約の取れない”介護福祉コンサルタント 川畑誠志 によるオンラインサロンです。 会員になら…

スタンダードコース

¥3,960 / 月

マスターコース

¥9,900 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?