見出し画像

スズキ スイフト

我が家の車はスズキのスイフト
俺が少6の時にうちにあったエスティマが
ポンコツになってしまったので交換

買った時も中古だったから
もう10年以上は使ってるんだと思う

この間俺が運転してた時にバッテリーが上がってしまい
JAFを呼んでなんとか復旧したけど
バッテリーを交換しなきゃということで
しばらく代車を借りました

そういえば最近不備が多くて
交換する部品が多かったり車検代が上がったりトラブルが多くて代車を借りることが増えたなと思う
そろそろ替え時だねなんて話もちらほら出たり
まあとっくに替え時は過ぎてるんだけど

さすがに10年前のコンパクトカーだから
中も最近の軽の方が広いけど
あのスポーツタイプ独特の
ブレーキの感じとか
エンジン音とかが心地良くて

週末とか夜中に
海に行ったり
築地に行ったり
お台場に行ったり
その後はピカピカに磨いて次のドライブに備えたり
気がつけば家族の車なのにほとんど俺が使ってて
こいつはぶっ壊れるまで死ぬほど大切に使ってやりたいなと思ってるし
色んなとこに走らせてやりたいと思ってる

俺が卒業する時に車は買い替えるみたいだから
その時には譲り受けたいなと思ってる

そんな相棒を
今週末も海に向かって走らせます

#SUZUKi #SWIFT #スズキ #スイフト