本番前日~様々な思いとお詫び~

久しぶりの更新です。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?☀️

いよいよ明日「高崎怪談会22」の本番を迎える事となりました。
会場にいらっしゃる皆様、配信をご覧になる皆様、
心の準備はよろしいでしょうか?|*・ω・)チラッ

私も久しぶりにお会いできる方々や初めてお会いする方もいらっしゃって楽しみな反面、未だに緊張が治まらずにおりますが、昔から舞台本番の自分の出番直前までアタフタして、周りの人達に緊張を解す為と気合入れの為に背中を一発バシンと叩いてもらったりするような人間でしたので、その癖は未だに抜けていないという事ですね!(`・ω・´)←威張るな

けれど、本当に楽しみです💡
耳ダコかもしれませんが、私は【舞台】というものから離れて10年以上経過します。
高校生でケガを負って、ミュージカルの舞台にはもう立てないと諦めた時、私はもう二度と表舞台にも裏方にも関わる事は出来ないだろうと思っていました。

けれど、裏方の勉強が出来る機会を与えていただき(今も勉強中ですが)、そして表舞台に立てる機会にも恵まれました。

本当にありがたい事です✨😢
決して私一人ではできなかった事です。
たくさんの方と出会って、ジャンルは違うけれどまた舞台に立ちたいと思えるきっかけがあって、その機会を与えてくださる方がたくさんいらっしゃって、応援してくださる方もたくさんいらっしゃって…。
改めて、ありがとうございます。

今回の出演にあたりご挨拶をさせて頂いた時、戸神先生をはじめ正木さんや夜馬裕さんもあたたかいメッセージと共に皆様共通で、緊張や不安もあるだろうけどまずは”楽しむ事”が大事と仰っていました。
確かにその通りです。

これを書いていてふと、高校生の頃に演技指導の先生からも
「舞台では”すべて”伝わる」と言われた事を思い出しました。

まずは自分が楽しむ。
演者・裏方共に協力し、全力を尽くす。
そこで初めてお客様に届く。
それがお客様の感動に繋がる。
そうしてひとつの舞台がやっと完成する、と。
※先生は「One for all, All for oneの精神」と呼んでいました。

あんまり長々と書くと恥ずかしい事になるので割愛しますが←スデニヤラカシテイルキガスル…

皆様が「来てよかった!」「見てよかった!」と思っていただけるよう、全力で努めます。
緊張でカチコチ気味かもしれませんが(笑)
そんな点も含めて、どうかお楽しみいただけましたら幸いです。

是非、お申込みがまだの方は昼の部と配信分が本日24時まで受付中との事ですので、是非ともふるってご参加くださいませ!!!


P・S
このようなお話をするのは大変お恥ずかしく、失礼極まりないのですが…

私…とてつもなく物覚えが悪いんです…。
仕事や舞台のセリフもそうなのですが、人のお顔とお名前をすぐに覚えられなくて…

いや、頑張りなさいよってお話なのですが…

もしかしたら、明日お会いする方で、お顔はわかっていてお名前が出てこない…なんて大変失礼な事をしでかしてしまう可能性が、本当に失礼ながら絶対にゼロだという断言ができない状態でして…。

誠に恐れ多くも、かなりお久しぶりの方やあまりお会いした機会が少ない方…
「〇〇です!」
と教えていただけると幸いです。
残念なお気持ちやお怒りになるお気持ちごもっともなのですが、ご理解・ご協力いただけましたら幸いです。

これは余談ですが、イベントの詳細にもありますように、終演後には物販・サイン会が行われるそうです。

物販品のない私は「ポツン」としていると思いますので、是非とも見つけていただけたら泣いて喜びます。←

最期まで読んでくださってありがとうございました。
それでは、また明日お会いいたしましょうm(*_ _)m