松本ゼミ第7回、第8回

松本ゼミ第7回、8回記録

6月23日、2年松本ゼミの第7回目の授業が行われました。第7回目のゼミでは後期にゼミでやりたいことを決め活動計画書の作成に向けての話し合いをしました。ゼミ長の長谷川さんから松本先生のゼミらしくVtubarを使って動画を作りサントピアワールドの宣伝ができないかと提案がありました。それと募金箱を作ってサントピアワールドへの募金を募り直接サントピアワールドさんに持っ行くことになりました。第7回の授業では、完全には活動計画書について決まらなかったのでSlackのほうでも話し合いが行われた。

6月30日、2年松本ゼミの第8回目の授業が行われました。第八回目の授業は初めの30分は前回の授業に引き続き活動計画書についての話し合いが行われた、詳しい内容としては募金箱の設置期間についてや誰が担当するのか、活動の記録である写真を撮るなど。担当者については授業内では決まらなかった。授業の後半には熊本からのゲスト参加でPTP(PopTownProject)の代表などを務めている佐竹さんが来てくれてお話を聞かせてくれた。佐竹さんからはポップカルチャーを使った地域活性化についてのお話やPTPの活動内容についてのお話をしてもらい新発田でそれらを生かせないか話し合った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?