2年松本ゼミ活動報告 第11回目

みなさん、こんにちは。敬和学園大学 2年松本ゼミの活動報告です。

今回は第11回目ということでもうそんなに経つのか・・とあっけらかんとしています。今回のゼミではプロマネ学習やサントピア支援の話し合いをしました。

・プロマネ学習

プロマネ学習では五十嵐さんが第3章の第4幕から第6幕を発表してくれました。次回も五十嵐さんがやってくれるそうです。

・サントピアワールド支援

サントピア募金は昼休みにピロティに立って募金活動をしているのでるのですが、今回のゼミでだんだんと募金活動を行っているメンバーの士気が下がり始めているとの報告がありました。何かいい手段がないかと討論したところ、「あと何日で募金が終了するのかということを明確に明記する」ことでメンバーも認識でき、士気が上げることができる可能性が高くなるということで解決しました。

その方法はホワイトボードを事務からお借りして、ライブドローイングを行い、そこに残りの日数を記載するということで、決まりました。

以上ゼミの活動報告を終了します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?