見出し画像

2年松本ゼミ活動報告 第9回、第10回


みなさん、どうもおはこんばんにちは!(良い声)。敬和学園大学 2年松本ゼミの活動報告です。今回は第9回と第10回になります。

さて、いままで大学内のピロティに立ち募金活動をするのは7月8日~10日、22日~24日の4日間行い、それ以外の時間は別の場所に募金箱を置いて募金ができる状態にしておく予定だったの、、、、、




諸事情により募金箱を設置することがむずかしくなってしまいました、、、、なので今回のゼミでは募金活動の期間を延ばして、7月15日~31日の間、ほぼ毎日立って募金を募ることを決定しました!

それにあたって金澤さんがスプレッドシートで予定表を新しく作ってくれたのですが、その手際の良さといったら早いのなんの!

こちらがお願いしたら金澤さん、「もうやっています。」と、、、、、、


“恐ろしく早い仕事だ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね〜”←見えてない

、、、、、、はい。そしてプロマネ学習では五十嵐さんが前回の佐藤さんに引き続き素晴らしいレジュメを用意してきてくれました。

「やったことがない」という不安は連帯感を生むそうですよ。2年生はゼミでこういったプロジェクトを行うことが初めてだという人が多いと思うので、みんなで協力してこれからもがんばって行きたいですね!!

以上、ゼミ長 長谷川からでした〜。

おまけ

7月16日(木)の募金の様子です。
募金してくださった方々本当にありがとうございます!
募金箱を持ってセクシーなTシャツを着ているのが大堀さん。チラシで顔を隠しちゃってるのが金澤さんです。あれ?、、、よく見ると、、、、、👁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?