皇室バッシング、負のスパイラル

10/26火、眞子内親王殿下は結婚され、小室眞子さんになりました。

この件の記事や世間の反応を見るとウンザリします。この国の人たちは、そこまでバッシングをして、何か良いことがあるの思っているのでしょうか?

相変わらずこの国の人たちは、自分に都合の良い忖度はするくせに、相手の立場に立った想像力は欠如しているようです。

なぜ小室眞子さんは、この国にいる何千万人もの男性から小室圭さんを選ばれたのか。もちろんかけがえのない方に出会われたという訳ではありますが。この機を逃したら、皇室から出られないという危機感もあったのではないか、と想像してしまいます。

佳子内親王殿下とその未来のパートナーの立場に立つと、今の状況は、なかなかハードルが上がった状況ではないかと考えてしまします。

※適宜 加筆します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?