FF14プレイ環境

今の自分のプレイ環境を振り返る。

PCは申請が始まって数か月後に買い替えたもの。
以前使っていたものが壊れたので給与買い替えた。

基本スペックは

【プロセッサー】 インテル(R) Core i7-4770 プロセッサー (3.4-3.9GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP84W) 
【メインメモリ】 DDR3-1600 8GB×2(計16GB)
【グラフィックアクセラレータ】 NVIDIA GeForce GTX 760 2GB [DVI×2・HDMI×1]

2013年に購入したものなので8年ほど使っている。

当時ではFF14をやるにはそこそこのスペックだったと思う。

現状でも特にプレイするのに不便は感じていないが、今一番気になるのはモニターだ。

一緒にプレイしている妻はPS4。最近テレビを買い替えたので4Kでのプレイを満喫している。
正直完全にプレイ環境は妻の方が上だ。

せめてモニターだけでも4K対応のものが欲しい今日この頃だが、PC自体も新しくしたいとも思う。

最近のPC世情はよくわかっていない。Ryzen?なにそれ?状態。

とはいえ懐事情も厳しいし、TVとモニターを並べるのも配置的に厳しい。

どうすればもっと良いFF14環境を作れるのか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?