暁月の終焉

しばらく視聴アニメについて振り返ってきたが、今ままでアニメを見ていた時間は現在FF14に費やしているので、たまにはFF14の話を。

先日新作発表会で6.0の発表があった。

自分がFFの新作発表を聞くのは、旧と新生の時以来だ。
3.0からFF14からは離れていたので、かなり久しぶりの新作発表だった。

PVから始まり、新ジョブ、新エリア、新IDの発表など、発表一つ一つに胸が躍った。

まずPVではいままで双子がプリレンダで初登場。

アルフィノは新ジョブになり、アリゼーも衣装チェンジ。
2人ともかわいい。

そして新ジョブの賢者。
ファンネルもとい、賢具がとにかくカッコいい。


去年の夏前に復帰してメインストーリーは追い付いたものの、サブストーリーやアライアンスなど手を付けていないコンテンツは多い。

エンドコンテンツをやるスキルはないが、それでもまだ半分もFF14を楽しめていないかもしれない。

基本的に身内でしかプレイしていないので、なかなか4人以上のコンテンツに挑戦できていない。


既存コンテンツを網羅する前に追加コンテンツが発表されるので、一生遊び終わらない。

それがFF14。


モンハンライズ興味あるけどやる時間ないんじゃないかこれ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?