靴はスニーカー

しか履かない。

仕事も私服だし、撮影もあるから基本的に動きやす格好が良い。

今はいているスニーカーはニューバランスの574。

いままで出会ったスニーカーの中で間違いなく一番だ。
値段も1万ほどで手頃。

定番である996も検討したが、足先の幅が自分には狭かった。

海外のスニーカーは基本そうだが、つま先が窮屈すぎる。

その点、574は足先の幅が広く快適だ。


その574も最近ガタが来ている。
購入してから約1年半。

今まで履いていたスニーカーは一年はいたら必ずかかとに穴が開き、雨の日が地獄だった。

574もほぼ毎日履いているが、かかとは一番外側の黒いラバーもしっかり残ってる。

しかし、インソールの拇指球の当たる位置に穴が開いてしまった。

調べてみると、ニューバランスはインソールだけ2000円程度て行っているようだ。

今までスニーカーは1年ほど履きつぶしていたが、574はもうちょっと長く履こうと思う。

インソールを替え、手入れをしてまだまだ頑張って頂きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?