FF14用パッドを新調

今までロジクールのF710を使用していたが、どうも反応が悪いのでついに新調。

電機屋で衝動的に購入してしまった。

PCにも使えると書いていたが、いざ使ってみるとボタンの認識がバラバラだった。

ググってみるとどうやらFF14のコンフィグデータをいじればなんとかなるらしい。

Alias {90,91,88,89,41,40,32,33,73,72,48,49,2,0,1,3,4,6,10,5,7,11,9,8}

コンフィグ内のコントローラーに関する場所を上記に書き換え。

最初はうまくいかず、違う割り当てになって正常ではなかったが、何回か試すとうまくいった。理由は分からない。

とりあえずボタンは正常に反応し、有線ではあるが軽くなったし問題なし。

最初は衝動買い過ぎて失敗したかと思ったがなんとかなって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?