地震

昨日福島で大き目の地震があった。

東日本大震災から10年。

もう10年たつのかと思う。

当時は仕事中だったが、仕事そっちのけで速報を見ていた。

今思えば、ネットでTVの速報が流れるようになったのはあの時からだと思う。

テレビ局の中継映像がYoutubeで放送されていた。
当時はテレビの映像がYoutubeをはじめネットで同時に流れるなんてことはまだない時代だったと思う。

いまでは同時配信だったり、放送直後に見逃し配信などは当たり前のようになっている。

ネットとTVの境界は薄れ、またTVの存在意義もかなり変化した10年だった。

10年後TVは、ネットはどうなっているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?