関わっちゃいけない人

めったに会えない、はじめての集まり。
複数のメンバーで調整してようやく飲み会の予定が決まった。

私はお酒はあまり飲めない。
けど、飲ミニケーション世代とお話しするには、濃密な時間にするにはと思い切って飲酒で参加する事にした。

ご時世か、飲酒で参加する人は少なめだった。
そもそも飲酒がコロナ拡散の原因じゃなくて、マスクなしで大声で喋るから、自己コントロールができなくなるからって誰でもわかってる事なのに。。。
自制できる程度の飲酒でマスクをこまめにと考えていた。

参加者が決まった数日後、やっぱり参加しますと参入してきた男性

やっぱり参加させてください!
でも、こんな時なので飲酒控えます!

とグループチャット

えー。。。私は別にいいけど、飲みを楽しみにしてる人もいるだろうに。

案の定、飲酒辞退者発生

ここまでは仕方ない流れだけど、その後、

急遽参加にしてもらったのに
前日、やっぱりいけない!
だってさ。。。

たまにいますね。関わっちゃいけない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?