見出し画像

全部のせ【2022/10/15】

・世界三大貴腐ワインの中でいう、トカイとトロッケンベーレンアウスレーゼじゃないやつです。

A.ソーテルヌ


・この前やった500問クイズの内容を、復習も兼ねて読み上げをしていた。やっぱり自分で作った問題じゃないと全然頭に入ってない。読みながら「あったな~こんなの」とは思うものの、回答側に回ったら多分なにも出てこないような気がする。

・それでも「前回やったから覚えてる」とポンポン解いていくさまを見て、やっぱり人と自分は頭の作りが違うんだなあと感じる。僕は短期記憶が苦手でなんでもかんでもすぐに忘れてしまう。ちゃんと覚えようとした染み付くくらいしっかりとやらないといけないので、クイズ解答者としては効率が悪すぎておそらく向いていない。



・ほっともっとの全部のせのり弁当を食べた。白身魚のフライ、からあげ、メンチカツ、ちくわの磯辺揚げ。大好きもりもりの大正解せっとだ。

・「全部のせのり弁当」って名前も阿呆っぽくて好きだ。全部のせ、て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?