見出し画像

日記90時間分【2020/04/22】

■日記

・この日記を書き始めたのが去年の僕の誕生日、10月22日からなので今日で半年経ってしまった。意外と続くもんだな。

・この日記一本の執筆に一日だいたい30分くらいかかっていると仮定すると、一ヶ月で15時間。半年だと90時間。このまま一年続けると180時間日記に費やすことになるのか。

・180時間! おっそろし! 一年のうちの七日と半日をまるまる日記に費やしている。果たしてこの日記にそれだけの時間を費やす価値があるのだろうか、甚だ疑問ではあるがなんかもう半ば習慣と化しているので続けられる限りは続けてみましょうか。


・一万時間の法則というものがある。何かの物事を極めるためには一万時間が必要だ、といわれているものだ。一年で180時間であるならばこのまま50年ほど日記を書き続ければ一万時間に到達することになる。50年か……長いな……。

・しかし五年と半分くらい費やせは1000時間にはなる。1000時間はそこそこ掛けてる方じゃないですか? そのくらいしたら僕は日記のセミプロくらいにはなれるだろうか。

・いや、なれないな……。所詮駄文は駄文なのだ。


■エンゼルチャレンジ

画像1

・35個目。

・これは僕がよく使っている眼鏡です。眼鏡はいまうちに五本ほどあるんだけどこれが一番よく使う。服に合わせやすいから。


■イカ

・Splatoon2でフェスがリバイバル開催されるらしい。これはアツい! Switchが品薄になっていたこともあってか初回フェスは参加できてない人もいるだろうし、なかなか楽しみですね。

・結構フェスって起動する理由になっていたので、最近はめっきり起動しなくなってしまっていた。(やってる暇がないのもあるんだけど)。これを機にまたちょっと触りたいな~。

・しかし冷静になるとなぜ今? という疑問が湧かなくもない。最後のフェスはラストフェスと銘打って大々的に展開していのに、わざわざ今これをやる理由ってなんなんだろう? 五月末ごろに発売するものは今のところ発表されていないし、昨今の状況を鑑みて外出せずに自宅でゲームしようねという呼びかけなのかなとも思ったが、だとしたら時期がなんだか微妙である。アクティブユーザー減ってるのかな? 何かの発表や発売に合わせて熱を高めておくのが理由だったりするのかしら、とかなんとか。


■着ぐるみ制作

画像2

・ボディの制作するためにウキウキしながらミントグリーンの生地を出したらめっっっっっっっっちゃ服にファーがつく。


■ごはん

・冷凍チャーハンを温めたあとに炊飯器に茶碗一杯分もないくらいのごはんが残っていることに気付いた。同じ米だし中和するだろうとチャーハンに白米をブチ込んだら、めちゃめちゃ味の薄いチャーハンになりました。

・1と1を足して0.5くらいになった感覚、あまりに理不尽じゃないですか?

・これ実質的にチャーハンをおかずにご飯食べるのと同じことしているのか……。チャーハン半ライス定食じゃん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?