見出し画像

幸せなドッグライフを‼️

ドッグトレーナーDorGです。

今回は先に宣言しておきます!

めちゃくちゃ日本人を批判します!

あっ、それは僕も含めてです‪w

1日平均時間6分

さてこれは何の時間でしょうか!?

これは、成人男女の1日の平均学習時間です。

短いのではありません。

圧倒的に学習しない大人が多いのです。

例えば10人の大人がいて、1人が1日1時間学習をしているとすれば残りの9人は全く学習していないと言う事です。

大人の学習時間とは、スキルの勉強、自己啓発の勉強、など自分の為になる事に使う学習時間です。その学習方法などは問いません。
新聞や本、SNSやネット媒体、学習教室、様々な勉強方法があるにも関わらず、我々日本人は全く勉強しない国民です。

僕もそのうちの1人でした。

学生生活を終え、社会人になり、やっと勉強からの解放だってバカみたいに遊んでました。

気づけばどんどん歳をとり、現状に不満を持ちながらも全く自ら勉強することも行動することもなく、ダラダラと生活をおくるようになってました。

働けばとりあえず、生活に困る事はなく、多少なりと遊ぶことも出来ます。

知らず知らずのうちに現状の中で出来ることを探している自分がいます。

気づいた時には30半ば、本当に自分が嫌になりました。それはSNS、ネット主流の時代。
そこからは次々と出てくる日本の実態。
コツコツと勉強や行動している人は次々と成功している。何をもって成功かは人それぞれですが、少なくも僕の理想通りの生活をおくっている人が何人もいました。

僕は、社会人になったら就職し、会社の指示に従い、働くことだけが正義だと思っていました。

定年まで地道に働き、その間に家庭を持ち、子供を産み、マイホームを持つ、そして定年で退職金を貰って、年金暮らし。これが社会人の既定路線だとばかり思ってました。

しかし、違いました。
終身雇用は崩壊し、税金は上がり続け、働けど賃金は上がらず、マイホームのコスパの悪さが明るみになり、退職金は確定拠出年金へと変わり、年金を貰えるかは未だ不透明。

つまり多くの日本人は勉強しないもんだから、国や会社に搾取され続けても気づかず、その結果日本は老害大国へと成り下がり、何十年も成長を忘れた国へと変わっていきました。

そりゃ格差は広がるわけだ。

30半ばでようやく気づいた僕は毎日2時間を勉強時間とし、社会や経済、法律、ビジネス、お金、そして犬の勉強をやるようにしています。

そのアウトプット先がnoteであり、Twitterです。

それを5年程続けていると自分がどんどん変わって行く事に気づきます。

今では何もしない日、何もしない時間が勿体ないと思うようになりました。

自然とアクティブに行動するようにもなりました。人や物事への見方や考え方が180度変わりました。

その勉強がどこで形になるかは分かりませんが、日々成長していると思っています。

ドッグトレーナーなので、最後は犬でまとめます。

犬を飼ったら社会化トレーニングの必須を毎日のように訴えてます。

しかし、日本人は学習を嫌う、勉強しようとしない、本当はそこに需要がめちゃくちゃあるのに、学ぼうとしない。

ドッグトレーニングを学ぶと、人間関係が良くなります。(体験談)

犬好きに悪い人はいないの所以かもしれません。

今、何も学んでいないのであれば、ドッグトレーニングを学んでみるのもいいかもしれません。

そして何かを変えたければ、自ら学び自ら行動する以外に方法はありません。

社会は何も変えてはくれません。

1日数分でも構いません、勉強する時間を作ってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。



必ず誰かのお役に立てると思います。宜しければサポートして頂けませんか?全て活動費に使わせて頂きます。