見出し画像

幸せなドッグライフを‼️

ドッグトレーナーDorGです。

今回は多くのドッグトレーナーが愛用するトリーツ、レバーケーキのレシピを紹介致します。

検索するといくらでもレシピが出てきますが、まだまだ知らない方が多かったので、noteでもレシピを紹介したいと思います。

簡単に安く、大量に作れますので、是非作ってみて下さい。
但し、レバーケーキを与える時はトレーニングに限定して下さいね!!
日常的に与えてしまうと、トレーニングでの効果が下がってしまいます。

わんちゃんに希少性を持たせる事で効果が維持出来ます。おやつはお金って言ってるのはこのためです。

①鳥レバー又は豚レバーをフードプロセッサーにかけペースト状にする。フードプロセッサーがない場合は包丁で細切りにし、その後叩いていけばペースト状になります。

②ボウルにペーストにしたレバーと小麦粉又は米粉、卵と剃ったニンニク1片を入れ混ぜます。
※ニンニクはにんにくチューブNGです。
またニンニクはダメなのでは?と思う方もいると思いますが、分量に対しての1片なら問題ありません。このニンニクの匂いが非常に重要になります。

③フライパンを中火にかけ、温まったら②を半分入れます。入れすぎると生焼けになりますので、加減しながら適量入れて下さい。
周りが焼けて固まってきたらひっくり返して再度加熱。
※ホットケーキを焼く要領です。

④焼けたら円形状になっているレバーケーキをお好みの大きさにカットします。
※トレーニングでは何度も与えますので、出来るだけ小さめにカットして下さい。

⑤カットしたレバーケーキを再度フライパンにかけ水分を少し飛ばします。
中がピンク色から薄茶色に変われば完成です。

⑥使用する分以外はジップロックに入れ、冷凍保存してください。
時期にもよりますが、概ね2、3日にしか持ちません。

如何だったでしょうか??
知らなかった方は絶対に作った方がいいです。
1度使用するともう市販のおやつには戻れなくなります 笑笑

幸せなドッグライフを実現する為に、このレバーケーキは欠かせません。

最後まで読んで頂きありがとうございます‼️

必ず誰かのお役に立てると思います。宜しければサポートして頂けませんか?全て活動費に使わせて頂きます。