見出し画像

幸せなドッグライフを‼️

ドッグトレーナーDorGです。

本日は今年の漢字が発表されました!

今年の漢字は『金』です。

オリンピックがありましたから、これは予想通りでしたが、個人的には東京で開催されたにも関わらず、あまりピンと来ませんでした。

そこで個人的なMy漢字を考えて見ました。

色々候補はありましたが、僕の今年の漢字は

『転』です。

去年は挑戦の年で『挑』にしましたが、ことしは『転』になりました。

つまり、去年の挑戦が転んだと言う事になります。あれやこれや挑戦しましたが、うーん、見事に今年は転びましたね 笑

後は小説をやろうとか、Twitterで色んな方と交流を持てて、色んな考え方が変わったし、来年の行動も変わってくる「転換」という年だったと思います。

なので、良くも悪くも『転』になりました。

人生、なかなか上手くは行きませんね。

挑戦を諦める人、行動に移せない人の気持ちは痛い程分かります。

何度も時間かけてやった事も上手くいかず、何度も心をポキポキに折られた日々もあります。

しかし、人は動き続けない限り、良くも悪くも結果は出ません。

やらない後悔よりもやった後悔の方が良いという言葉は間違ってないですね!

どこでうまくいくか分からないし、このままうまくいかないかも知れない。

最後は自己満です 笑

来年も色々挑戦していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

必ず誰かのお役に立てると思います。宜しければサポートして頂けませんか?全て活動費に使わせて頂きます。