見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月23日)第134回:大空、ビュンと/≒JOY(ニアリーイコールジョイ)

≒JOY(ニアリーイコールジョイ)

ニアジョイの6曲目(6thシングルではなく6th Songという表記)、楽曲としてはオーソドックスに聴こえる夏ソングながら、歌詞のストーリーにメンバーや現実のストーリーがかなり反映されている印象で、「選んだ道を後悔してない」と歌う江角怜音、「最後の夢もう一回だけ」と歌う元「ラストアイドル」で後にニアジョイに追加加入した小澤愛実などは、意図的な歌割りを感じるし、見送られて飛行機で旅立つストーリーはAKB48で地方組だったさっしーのストーリーとも重なる)、さっしーの歌詞の能力もどんどん上がってきているのを感じる。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share