見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年12月3日)第267回:UNION/OxT

UNION/OxT

2018年に放送されたアニメ「SSSS.GRIDMAN」の主題歌。
OxTはオーイシマサヨシとTom-H@ckの音楽ユニットなので、ピンとユニット名でピンと来なかったけど歌声でピンと来た人も多いかもしれない。
「SSSS.GRIDMAN」は、1993年に放送されていた実写特撮作品「電光超人グリッドマン」をベースに新たな物語をアニメ化したものだけど、オリジナルにあった要素を新たな物語のアイデアとして活かしていて、「なるほどなー」と思った記憶(そもそもオリジナルの特撮版のほうは1993年という時代を考えると、SFとはいえ今にして思えばかなり時代を先取りする設定が多かった)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share