見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年3月18日)第7回:君のことをまだ何にも知らない/青春高校3年C組アイドル部

君のことをまだ何にも知らない/青春高校3年C組アイドル部

テレ東の「青春高校3年C組」の中で生まれたアイドル企画の中の曲。
秋元康、「学生の青春初恋エピソード」を歌詞に反映させたときの解像度が高すぎる。
表題も「君のことをまだ何にも知らない」、途中の歌詞も「奇跡待ってるよ」「気づいてくれる?」「伝わればいいな」とひたすら片思いに対して他力本願で受け身な男子が、1番→サビ→2番→サビのあとの大サビで「君のことまだ何にも知らないんだ」から「君をもっと知りたいんだ」と前向き、積極的になるところ、曲の盛り上がりも相まって泣きそうになっちゃう。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share