見た動画を紹介する日記(2023年7月31日)第42回:個人的に憑依型女性芸人のトップだと思う友近のセンスが好き「友近ワイド劇場『黒蛙の美女』」

「友近ワイド劇場『黒蛙の美女』」は芸人の友近とその他芸人による全3話の舞台コント映像。
ストレートに笑わせる、というよりは「昭和のミステリードラマ、サスペンスドラマあるある」の設定、キャラクター、演出、雰囲気なんかを演者全員が(多少、いや、かなりか?オモシロの誇張がされてはいるが)大真面目に演じることで生まれる笑いがメインになっていて、個人的にすごくツボにハマっている。
友近以外も、実力派コント芸人であるバッファロー吾郎A、ゆりやんレトリィバァ、ずん飯尾和樹、ロバート秋山竜次、シソンヌじろうが参加していて、形としてはコントなのだけど、ドラマとしても見応えがある。
途中、演者それぞれが「流れや最低限の台詞は決まっているけどそこから大きく外れなければ好き勝手やってなんなら他の演者を笑わせにかかっているアドリブシーン」なんかもあり、舞台コントならではの緊張感を感じることができるのも良い。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share