見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月1日)第21回:Believe/玉置成実

Believe/玉置成実

ガンダムSEEDのオープニングテーマとしては、第1クールの「INVOKE/T.M.Revolution」、第2クールの「moment/Vivian or Kazuma」よりも印象が強い。
実際はタイアップが先か、楽曲が先かはわからないけど、明らかにガンダムタイアップに合わせたサウンド(ガンダムがカタパルトから射出されるシーンに合わせたイントロとサビ前の音)が、きちんとアニメーションとシンクロしてる気持ち良さが記憶に残っているのだと思う。
アニメタイアップ作品、そういうこと、よくある。

YouTubeMusicで検索したり曲を聴いたりしてると、それがYouTubeのレコメンドにも反映されるのか、玉置成実さんがYouTubeをやっていて、ちょうど「Believe」の解説動画を公開していることを知った。YouTubeのレコメンド、有能。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share