見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月4日)第115回:ナツマトペ/=LOVE(イコールラブ)

ナツマトペ/=LOVE(イコールラブ)

=LOVEが7月19日にリリースする14thシングルより、表題曲「ナツマトペ」が既に先行配信されていた。

他のアイドルグループの曲と比較するのは余計な火種になりそうだけど、同じく夏ソングとして作られたであろう櫻坂46の「ドローン旋回中」が、MVの影響抜きにしても夏ソングらしい明るく爽やかなサウンドに対して歌詞でただただ明るいだけではない不穏さを考察させる雰囲気を漂わせていたのに対して、=LOVEの「ナツマトペ」は余計なことを考えずにただただ楽しめるど真ん中ストレートの夏のアイドルソングという感じ。

南の島で撮影されたMVも楽曲のイメージどおりに明るく仕上がっていて「こういうのでいいんだよ、こういうので」という気持ちになる。
海辺で踊るメンバーにドローンが上空からギュイーンと寄るカメラワークとか「これこれこれ〜!」と嬉しくなっちゃった。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share