見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年6月26日)第7回:パチプロ演者、水樹あやさん

パチンコ、パチスロが好きなので(今はエンジョイ勢)、店で打つ以外にYouTubeの実戦動画番組もよく見る。
その中でも特にお気に入りでよく見るのが、水樹あやさんが出演している番組。

パチンコ、パチスロの実戦動画は番組の企画傾向と演者のキャスティング傾向で、大きく分けて「勝ち負け抜きにして楽しいパチンコ、パチスロを見せることを目的とするバラエティ系」と「勝ちを第一に目指すガチ系」に分かれているけど、水樹あやさんは最初はガチ系の立ち回りで注目されるようになった人。
今は人気が出ていろいろな番組に呼ばれるようになった結果、バラエティ系の実戦番組にも出るようになったけど(たとえば、トークメインのバラエティ企画系の番組だと、出演者全員で並び打ちすることも多いのだけど、並び打ちで勝てるほどパチンコもパチスロも甘くはないわけで……)ガチ系の企画の番組で見せるパチスロの知識の深さ、目押しの精度、目押しの速さ、勝ちを目指す立ち回りに初めて見た時から一目惚れしてしまった。

これは完全に個人的趣味の話だけど、パチスロガチ勢の女子、みんなかわいく見えるんだよなー。
パチスロに限らず、深い知識や技術を持っていて、それをスマートに説明、見せることができる人って、かわいく見えるし、かっこよく見える。
……と真面目に語ってはみたけど(これ自体は真剣な話)、「その中でも特に水樹あやさんのビジュアル、キャラクター、声が好き」なのもまた事実(;´Д`)
かっこいいビジュアルとかっこいい立ち回り、見せ場を作れる強い引き、ギャップを感じるへにょへにょ喋りに完全にやられている今日この頃なのです。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share