見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月8日)第28回:神秘の武具ソーマ/テイルズオブハーツ(テイルズオブシリーズSOUND TEAM)

神秘の武具ソーマ/テイルズオブハーツ(テイルズオブシリーズSOUND TEAM)

テイルズシリーズのサウンドトラックがサブスク配信されているのを最近知って、懐かしくていろいろ聴いている。
テイルズオブハーツ、通常戦闘曲を聴いた瞬間、めちゃくちゃ遊んだ当時の記憶を思い出した。
音楽サブスクサービス、とりあえずいろいろ探して聴いてみることができるのが本当に良い(もう少し「普段聴いているアーティスト以外との偶然の出会い」がほしいところではあるけど、現状でも悪くはない)。
サブスクの利益のみだと音楽業界的には正直厳しい、という問題はあるけど、ゲームミュージックのサントラの場合、多くの作品が流通も少なくてプレミアがついていたり、そもそもプレミアつこうがつかまいが中古になった時点で権利者に利益が還元されないので、それならサブスクで聴いて少しでも権利者に利益がいくならそのほうが良いよね。
個人的には、CAVEのシューティングゲームのサントラがプレミアがつきまくっているのでサブスク配信してほしいと思うのだけど、やってくれなさそう……。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share