見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月11日)第31回:科捜研のテーマ〜最終決戦〜/川井憲次(科捜研の女劇場版オリジナルサウンドトラック)

科捜研のテーマ〜最終決戦〜/川井憲次(科捜研の女劇場版オリジナルサウンドトラック)

ドラマ「科捜研の女」シリーズ、川井憲次節が炸裂する重厚感溢れるサウンドのメインテーマが好きで、シリーズごとに異なるアレンジも毎回楽しみなのだけど、劇場版の「最終決戦」バージョンは、音が劇場版に合わせてさらに豪華になっているだけでなく、「勝利確定BGM」と評される「捜査のクライマックスで科捜研メンバーが総出で検査や検証、捜査を行うシーンで流れるメインパート(必然的にこのあと解決シーン)」が流れるまで約2分50秒引っ張るところが面白い。「始まりそうで始まらない」を何度か繰り返すので、メインパートが流れてきた瞬間の気持ちよさがたまらない。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share