見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月18日)第129回:スケベなだけで金がない/礼賛

スケベなだけで金がない/礼賛

ラランドのサーヤがCLR(クレア)名義でボーカル作詞作曲を担当する5人組ヒップホップバンド「礼賛」の新曲。

曲名も歌詞も、良い意味で「オモシロ」な方向性になっていて、「オモシロをかっこいいサウンドに乗せる」楽曲になっているけど、今までの礼賛の楽曲の中で一番サーヤっぽい曲になっているのでは、と自分は感じた。
これまでの楽曲の詞も、まあ、作詞専業ではない人間(芸人が本業の人間)の作品と考えると間違いなく凄いんだけど、サウンドがそもそもオサレなところにオサレな歌詞も乗って、単にオサレな曲(しかしそれってやっぱり凄いことなんだけど)になってしまっていた感はあるよね、と。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share