見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年11月27日)第161回:SOUL'd OUTマッシュアップの最高傑作「残酷なSOUL'd OUTのテーゼ」

個人的にSOUL'd OUTマッシュアップ最高傑作。
SOUL'd OUTの原曲をここまで継ぎ接ぎしまくって違和感なくまとめるの、すごすぎる。
このテのマッシュアップはどちらかというと「オモシロ」に振りがちなのだけど、「こういう曲」として普通に聴けてしまうのもすごい(でも、冷静になった瞬間「どういうこと……?」となる面白さもある)。
自分はSOUL'd OUTをDiggy-MO'の「ア アラララァ ア アァ!」をはじめとするクセの強いボーカルを素材に使ったマッシュアップで知った、本人たちにしてみれば失礼な人間なのだけど(そして今回も原曲ではなくマッシュアップを紹介しているという……)、マッシュアップから原曲を知って原曲もきちんと聴くようになったので、こういう「知らない音楽、知らないアーティストを知るきっかけ」って大事だよなあ……と思ったり(SOUL'd OUTは既に解散してしまったのが残念)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share